【出産祝いにもオススメ】コンビの離乳食調理セットは離乳食準備にもってこいなグッズです。

私が、実際に出産祝いとしていただいて、
「本当によかった!」と思うものを紹介しています。

 

今回のグッズは、こんな人におススメ!

  • 離乳食はなるべく手作りしたい
  • 準備するグッズは最低限で揃えたい
  • 調理に自信がない

 

 

そのグッズとは、こちら。

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セットC !

 

楽天 

Amazon

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

 

 

 

生後5カ月を迎えると、ついに始まる、離乳食

はじめての子どもの場合は特に、何を準備すればいいか、わからないですよね。
私もそのひとりでした。

 

ビーフードも併用していきたいけど、子どもが最初に口にする食べ物は
やっぱりお母さんの手作りのものを準備してあげたい…

そんな思いを持っている方も、多いのではないでしょうか。

 

 

この離乳食調理セットは、セットに入っている器具で

茹でる・すりつぶす・裏ごし・角切り…といった、離乳食調理ができるんです。

初期のすりつぶし状から、後期のカミカミ状まで、これひとつあれば対応が可能です。

 


コンビ ベビーレーベル食器セットシリーズ

 

角切りの瞬間は、特に気持ちいい…

 

 

実際、私はこれを親戚から出産祝いとしていただいたのですが、
離乳食がはじまった現在、使い倒しています!!

正直、かなり便利です。

 

便利なポイントは、3つ。

1.手作りへの障壁が低くなる

離乳食は、大人のご飯と違って、どうしてもいろいろ気を使う必要があることから
手作りへの障壁が高い方も多いと思います。

これは各調理工程ごとにグッズが分かれているため、調理がとてもやさしいです。
手を出しやすくなること間違いなしです。

 

2.調理グッズがミニマムで済む

離乳食は一時的なものなので、いずれ使わなくなってしまうものがほとんど。
かといって、大人用の調理器具では、なかなか使いにくい場合もあります。

この調理セットは、離乳食調理の専門グッズですので、とにかく使いやすいです。
またこのセットひとつで離乳食全般の調理がまかなえるため、無駄な調理グッズを他に揃える必要がありません
まとめられるため、収納の場所をとらないのもポイントです。

ブレンダーの購入も検討していましたが、これで十分だったので、購入を見送りました。

 

3.調理が簡単

電子レンジを活用できるので、簡単&スピーディに調理できます。
調理にかかる光熱費も、安くあげられるので、さらにありがたいです。

離乳食調理は、子どもが寝ている間にストックを作る…という方が多いと思います。
スピーディに終わらせて、残りをお母さんが自由に使える時間にしたいですよね。

 

 

離乳食の準備グッズを探しているお母さんは、ぜひご検討ください。

 

また、出産祝いを探している方にも、とってもオススメです!
喜ばれること間違いなしです。

価格も4,000円前後と、ちょうどよいですよ。

 

 

あなたのご参考になれば、幸いです。

 

しおむすび