【子連れかき氷】品川区武蔵小山の喫茶ベレーで念願の栗!

インスタを漁っていたら、品川区内で今年オープンしたばかりのお店を発見。
遂に行ってきました!

 

本日の子連れかき氷|ベビーカーで入店

店員さんに尋ねたところ、ベビーカーで入店OKでした。

 

喫茶ベレー,かき氷,品川区,荏原,武蔵小山,ベレー,しおむすび

ムスメ、ベビーカーの中でおとなしくしてくれました。
ゆっくり味わいました♡

本当にありがとう…いつもありがとう…
大きくなったら、いっしょに食べるのが母ちゃんは楽しみだよ!

 

栗 1380円

喫茶ベレー,栗,かき氷

美しい〜!パフェのような器が、とってもお上品。

栗ペーストの上には、噂のトサカ氷。
どうやって食べようか悩み、結果、手で掴んでぱくり。笑

 

かき氷,渋皮煮,ペースト,ベレー

中には刻んだ渋皮煮と、栗ペースト。
最後の方には余るくらい、たっぷり入っていました!

さらふわミルクとの相性もばつぐん。

おいしくて終始うっとり…目をつむって堪能しました。

 

【要チェック!】入店ルール

喫茶ベレーは、予約ができます
というか、ほとんど予約制といってもいいと思います。
事前予約ではなく、当日の予約のみです。

 

お店は12:00開店ですが、11:00くらいから受付を開始するそうです。
人気があるお店なので、早い時間から早々に埋まっていくみたいです。

予約の際は、店員さんに、予約時間・人数・かき氷の杯数を伝えました。

 

詳細は、お店のInstagram@velley_velley)にもありますので、要確認です。

 

わたしは11:45に到着したところ、最短の予約時間が13:30でした。

武蔵小山の商店街を1時間半ほどぷらぷらして、時間を潰しました。

 

店員さんは、赤ちゃん連れのわたしにもとっても親切でした!
これが本当にありがたかったです。

 

店内の様子

白を基調とした、落ち着くインテリアでした。
ひとつひとつのアイテムがかわいかったな〜

2人がけのテーブルが2つ、中央に大きなテーブルが1つ。
写真の後方には、カウンター席もありました。

わたしは椅子をひとつよけていただき、ベビーカーと共に中央テーブルへ案内されましたよ。

 

店舗概要

喫茶ベレー

住 所 |東京都品川区荏原1-7-12
営業時間|12:00〜17:30(最終入店17:00)
定休日 |不定期(お店のSNSを要確認です)
支払い |現金

アクセス|東急池上線戸越銀座駅より徒歩10分
     東急目黒線武蔵小山駅より徒歩12分
     東急目黒線不動前駅より徒歩12分

ベビーカー入店|OKでした♡

 

 

冬はわたしにとって、かき氷のメインシーズン。
お店はあまり混まないし、湿度が低いからコオリを一番おいしくいただける。

なかなか訪問できないお店は、育児休暇中のうちに行っておかなければ、ね!